子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

インフルエンザがまたはやってきた。新型も怖いし・・いやだわ~

インフルエンザがまた流行してきていますって学校からのメールが着たんですよね。まじか~またか~ってがっくり

 

先月の年末にガガガ~~って一気にはやったんですよ。でも冬休みにはいったこともあり、年明けの学校では流行なくて

 

おちついたね~って言っていたんですが、先週半ばかくらいからまた発症した児童が~って連絡がくるように

 

もう・・またか~息子の幼稚園では年長さんってこともあり、写真撮影やらイベントやら行事やらってつまっているんですよね

 

この時期にうつされたら・・本当になんとかこれ以上はやらずに過ぎ去ってほしい・・って気持ちです

 

しかしね~テレビを見れば新型で、死亡数が何人になりましたよか、患者数は何百人になったとか・・・

 

サーズがはやったときも、東京ではマスクの売り切れが・・・ってやっていたけども、今回もそんなかんじですね

 

どうなるか・・もうこっちまでくるまでになんとか収まってほしいけども。手足口病になった、ノロになった・・もうあちこちでいろいろと聞くし

 

結構この時期はウィルスの独壇場ですね・・・手洗いうがいマスクですかね。しっかり子供たちにもさせないとな。