子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供たちとチョコレートケーキ作り~

パパが仕事で賞をとってきたんですよね。最初はふーんって感じで聞いていたんですが、よくよく聞いてみると結構な賞みたいでw

 

これは・・ちょっとすごいだろってあまりアピールしないパパも嬉しそうにしているし、めったに自分からそういうのいわないんですけどもね

 

話してきたってことはよっぽどだったんだな~ってwなので、さっそくお祝いの準備に!子供たちに手伝ってもらって料理をつくって

 

パパの好きなものを並べて、デザートは買ってもいいんですが、最近料理が好きな子供たちと一緒に手作りにしました

 

といっても売っているスポンジにチョコレートクリームをぬって、買ってきたいちごとかバナナとかブルーベリーをのせてみたり

 

あとはオレオクッキーがあったので、それを砕いてチョコレートと混ぜて中に挟んでみたりして

 

子供たちはああだこうだいいながら、つまみぐいもしつつw楽しそうに作って、お祝いして

 

おいしいケーキもいいですが、つくってもそんなにまずくもないしね。まずは気持ちと作るという楽しさが味わえていいかなと

 

デザートで抑えてもらうと、お刺身とかも多めに買えるのでwwしかしふと考えたんですが・・・

 

来月またバレンタインデーでチョコレートケーキが・・まぁその時には気合入れてガトーショコラでもつくるかw