子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

スーパーでみかける中華ワカメをつくりたい

よくスーパーで見かける中華ワカメのサラダがあるんですよね。パックで入っていて、細長いワカメに鷹の爪とごま油で味付けされているやつ

 

それがすきなんですが、それようのワカメって売っていないですよね?あの茎ワカメみたいな?

 

でもあんな色鮮やかにならないんですよね。なんであんなきれいな黄緑なんだろう・・ていつも不思議

 

なんのワカメつかっているのか?普通の水で戻したらヒラヒラするワカメじゃなくて、細長くてですねw

 

なんて説明したらいいのか・・・ネットで中華ワカメサラダで検索しても同じようなものが出ないんですよね~

 

何なんだろうか。あれ。きになる~そして結構いい値段なので、お腹いっぱい食べるためにも、家で是非つくりたい一品!

 

どこかでとりよせとかしないといけないワカメなのかな~業務用とか??ゆでると黄緑になるワカメ??

 

あのシャキシャキが好きだし、まぁ茎ワカメでもいいんですけども・・昆布とかはあっても茎ワカメもなかなかなかったりするしな~

 

場所によるのかな~市場とかのほうがあったりするのか??卸のスーパーとか??今度チェックしてみるか