子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

入学式で着る着物は黄色系で決定です

息子の入学式が4月にあるんですが、着物をきようかと。娘の時にもきたんですが、その時にはクリーム系をチョイス。

 

今回は黄緑色がいいなって思っていたんですよね。しかしなかなかいいのがなくて、で、ピンク系もいいな~って

 

派手なんじゃなくて、結構落ち着いた感じのやつね。でもそれでも柄が気に入らなかった理派手だったりと・・いいのがない。

 

で、やはりしっくりとこない。いいなって思っていても、入学式の日が借りられなかったりする・・

 

これは・・と結構探して、結果黄色系のお花が結構きれいにはいったものにしました。きれいなピンク系や黄緑系もあったんですがね~

 

なかなか花柄が派手で、若いならいいんですが、そこまででもないし、主役はあくまで息子なの

 

控えめにしないとかな~って。まぁほとんどスーツの人の中で着物ってだけで目立つんですけどもね。

 

お祝い事ですが、写真にも残るし、たぶんあとは着ないしね。1万円ほどでバックや草履までセットに往復送料込みでその値段

 

ならちょっといいかな~って。本当に数時間ですが。贅沢かって言われればそれまでなんですが、一生に一度の息子の入学式だって考えるとね

 

晴れればいいな