子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

バレンタインチョコ・・高いわ~・・・

基本、パパと父達で毎年終わっていたのですが、1.2年前からお姉ちゃんが友チョコをあげると始まりました。

 

まじか・・・って。しかしその分はもちろん帰ってくるのですが、結構大変。去年は手造りのクッキーをあげていた

 

一緒につくるこっちの準備も大変です。しかし今年のバレンタインデーは金曜日なんですよね

 

その日は子供たちの習い事に日。さすがに友達と配り歩くような時間もないので、もし今回もらったとしたらホワイトデーでお返しをするようにいいました

 

でも好きな人には渡したい・・という乙女心・・ということで、それは作る時間もないので既製品にしました。

 

あまり手を込んでつくってもちょっとな・・って。恋人でもないしwということで、買いに付き合って、ああでもないこうでもない

 

そして近所の幼なじみの子にも、あとは小学校は違うんですが、いつも仲良く遊んでくれる子と3人分

 

もう一人1000円分もしないんですが、が、大変です。そんなのお小遣いでかってくれよ・・って思うんですがね

 

そうもいかないか。まぁこれも付き合いの一環かな。女子のイベントだしな。好きな子に渡すとかって・・・

 

私のころには恥ずかしさが勝ってできなかったな~そういう時代なのかしらw