子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

節分なので手巻きずしにしました~

節分ですね~もう我が家では先日パパが休みな時にやっちゃいました。手巻きずしですけどもね

 

今年は・・・西南西やや右ってなっていたwやや右ってなんや・・ってちょっと笑っちゃいましたがw

 

そこまでしっかりとした方角が決まっているんですね~とりあえずはマグロとサーモン、納豆やウィンナー

 

卵に焼肉といろいろとつくって、ノリを切って、すきに巻いて食べろ~って感じのスタイルです。

 

息子は生ものがにがてなので、(私もですが)ウィンナーとかそういうのをまいて食べているw

 

気持ちね。そういうイベントをしているのはいいかな~って。学校や幼稚園でもみんな今日は節分ですよ~

 

ふと巻き食べてくださいね~みたいな感じだし。一応先にちょっとやっちゃいます。豆まき~とも言っていたんですがw

 

あれは・・豆こそ誰も食べないしwパパを鬼にしてもいいんですが、チョコまきとかにしてやっておくかな~

 

そこは・・幼稚園でやるようだし、まぁいいかなwなにかと毎月イベントがおおい日本ですが・・

 

そのたびに何かしていたらお金もかかるので、おさえつつ・・・少しでも味わえたら~くらいですかね

 

はやいな~去年も節分節分っていっていたけども、一年あっという間だわ