子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子とつくってみたスノーボールクッキーのオレオ味★☆

この間パパが買ってきたスノーボールを食べて、お腹いっぱいたべたくなったので、ちょっと作り方を検索してみました。

 

・・・スゲー簡単・・ww初めから自分でつくってみればよかった・・・。そしていろんな味が作れるんですよね。

 

普通な味もいいんですが、きなことか食べたい!!とよだれをたらしつつみていたら、オレオクッキーをつぶしてつくるスノーボールクッキーがでてきました

 

横目で私の携帯をみていた息子が、そこで食いついてきました。・・・!!!ママ!!!ストップ!!!ってw

 

何事かと思ったら、まさかのオレオクッキーを見せろと。そしてこれをつくろう!!と。ええ~~・・私はきな粉味を作ろうと思ったのに・・

 

まぁいいか・・オレオクッキーもあるし、目が輝いているし・・wオレオクッキーをビニールに入れて砕く作業は息子に

 

もうこれでもかってくらいゴリゴリと砕いていましたwそれに薄力粉と片栗粉をいれて、サラダ油を入れて混ぜるだけ

 

あとは丸めてオーブンで焼いて、粉砂糖をかけて出来上がり。少し冷ましてほろほろなあたたかいスノーボールもおいしかったです!!

 

さめたら少し硬くなるんですが、それでもさくっと軽くて、ああ~~この食感!!と感激!もう何個もいける!

 

息子は・・・ちょっと思ってたんと違う・・・??って感じの微妙な顔をしていましたw単品でオレオクッキー食べたほうがいいやん・・ってw

 

次は・・待望のきな粉味を大量に作ろう!めっちゃ簡単だった!バターも使わないし!すぐにできるし、よかったわ~

 

日々のおやつ用に・・・ふふふw