子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘とハーバリウムのボールペンをつくってみたらめちゃきれい~~

セリアにボールペンが売っていたんですよ。持つところの上が空洞になっていて、

そこにいろんなものをいれて工作してねみたいなボールペン

 

まぁハーバリウムをいれることを前提なつくりになっているので、ちょっと試しにやってみようかなって

 

ちょうどお友達にチョコをもらっていたので、ホワイトデーにそれも一緒にお返しできたらかわいいかなって

 

で、110円のそのボールペンを5.6本買ってみて、色も大人っぽくてかわいいんですよね~おしゃれなゴールドを基調としたかんじで

 

落ち着いたピンクとかホワイトとか、いろいろあって迷うくらい。で、早速娘と工作ですw

 

中に家にあったハーバリウムのセットがあったので、ほぼこれで事足りたかな。小さいさいずなので、液もほとんどつかわないし

 

ドライフラワーいれて、ネイルで使うホログラムみたいなキラキラしたやつとか入れてみて。

 

液入れてフタ閉じて、一応液漏れしないように接着剤でもしっかりとおさえて。まぁ割れたら多分すぐにパキンといきそうなかんじだけどもw

 

見ているだけでもきれいでしたね~すごいいい感じに仕上がって。買ったら高そうだけども

 

手作りでできると愛着わくな~自分用にもつくろうかなw