子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ゾンビゲームもマフィアゲームもおんなじだった。

携帯ゲームでゾンビゲームしていたんですよね。ゾンビゲームとは名ばかりの、自分の年をレベルアップさせていくゲーム

 

シムシティのような、で、戦って勝って、占領してって・・・どこかでやったことがあるゲームだな~って

 

でもいろんな国の人と英語で話しながら、笑って楽しんで面白かったんですよね~。でもそれも終わって。

 

次何しようかな~って思っていたら、マフィアゲームみたいのがあって、選択していって自分でボスまで上げていくのかと思ったんですが。

 

が、これも同じ。自分の家というか、マフィアの組織をつくって、兵隊作ってそれぞれの場所をレベル上げして

 

おんなじ。資源を獲得するイベントだったり、建築をするイベントだったり、兵隊同士を戦わせるイベントだったり

 

どれもこれもおんなじ。つまんね~・・・ってもうやる気もなくなりました。そしてそのゲームはさらに自分の組織をすすて組織一位の組織にみんな鞍替え

 

結果独占状態で、燃やされまくりで、もう何が楽しいのかもわからずw昨日まで頑張ろうっていっていた人達がみんな裏切っていくというw

 

カオスな感じになってきたので、やめました。最近そういうゲームがおおくて・・もうつまらなさすぎ

 

まぁ課金にまさるものはないんですけどもね。もっと無課金でも楽しめないとつまらないな~って。

 

交流とかなくてもいいから、もっと楽しいのがいいわ・・・