子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

卒業式も入学式ももしかしてなくなるかもなの・・・??

新型肺炎のコロナのせいで・・・・卒業式、入学式もとりやめ検討みたいなニュースをよみました・・・

 

まじかよ・・さすがにそれは・・って思ったんですが、人が集まるのがだめだし、仕方がないのかな~

 

今年は息子の卒園式に、4月には入学式。こんな時に限ってそんな年で・・ぎりぎりまだこちらにはさほど影響がないようなきがする

 

だから多分やるとは思うけども、もし中止ってなったらきついな~かなしいな~プレ幼稚園から通った幼稚園の卒園式

 

初めての入学式。もう着物もレンタルで頼んでいるのに・・なんとか開催してほしいけども、あと2か月でどこまで広がるかにもよるかな

 

個人的にインフルエンザと同じような感じに思っているんですが、結構重症化しているのは持病持ちとか高齢者とか

 

飛沫感染でうつるのはノロもインフルも同じだし。なので対策は同じですよね。マスクして手洗いうがいアルコール消毒

 

それは徹底してもらえば、ノロやインフルなんかのほかの病気もはやらなくなるので、いいことですが。

 

が、あまりにもテレビで騒ぎすぎているせいで、マスクに除菌になくなって・・・そういう式典までなくなる

 

トホホですね。興味もないけど、オリンピックもなくなるのは経済的に微妙だし。仕事しなければ日本もまわらないし

 

ちょっと備蓄じゃないけど、少し非常食でも買っておこうかな・・って考えがまずアウトか。

 

できるだけ早く、いつも通りになってほしいですね