子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

もうやだ~・・・なんか異様な光景がこわいよ~

なんだろう・・あちこちで開店前から何百人の列をつくって、マスクは?アルコール系は??ってギラギラして

 

開店すればおひとりさま一つのトイレットペーパーやらティッシュやら買い占めて、箱のラーメンとか

 

缶詰とか水とか・・え・・ここは戦場ですか・・って光景。そんなところにいくと、え・・かわないとなくなる??って焦り

 

それが伝染するんでしょうね。なくなる前に買わないとってみんな買うという比例効果がすごい

 

で、レジに並ぶ長蛇の列・・もう勘弁してくださいって思ったわ。怖くて。そういう光景みるのも嫌なので、ちょっと家に引きこもります。

 

このまま日常手に入る普通の食料品もなくなるのかな~備蓄備蓄って。結局みんな家族一番だしな

 

でも毎日マスク手に入れるたびに朝早くからまって何店舗もはしごして、今日は5枚入りを二個げっとしてきた~って

 

で、次の日も行く。並ぶのは同じような人。結局手に入れる人も同じような人。ほしい人や働いていて並べない人は手に入れられない。

 

仕事している人こそひつようなのに。国が買い上げてさ、全国に配布して、県が市町村に配る

 

で、一人当たり30枚×家族人数分を市役所で配布って形にすればいいのに。働いている人がいるならさらに+20枚とかさ

 

そうすれば買い占めも転売もなくなるじゃん。本当にはやく終息してほしい。もうこういうのなんか重くていやだ・・・涙