子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ノンアルコールタイプはウィルスにきかないようです。

ノンアルコールタイプの除菌ウェットティッシュと一緒にアルコールタイプの除菌ウェットティッシューも売っているんですよ

 

でも、何が違うのか・・って良くわかりませんでした、ので、調べましたwそしたらノンアルタイプは菌にはきいてもウィルスにはきかないようですね

 

それでも・・って感じで買っているのか、わからないでみんな買っているのか・・すごい勢いでなくなっていたな

 

我が家は除菌ウェットティッシュは結構常備しているので、そこまで困ってはいないんですがあるのはノンアルコールタイプが多い

 

子供の手口にもちょうどいいって感じで。しかし今回のウィルスにはきかないというwあんだけあるからいいかと思っていたのにw

 

それにしてもな~もう除菌とかいっている場合じゃないわな。なさすぎてやりようがない。ので、基本的な手洗いうがいですかね

 

あとは外出や人ごみ避けて、どうしてもの場合にはマスクって感じです。こんなパニックな感じになるとは思わなかったけども

 

あと一か月位してあんなに頑張ってかったのに~ってのが笑い話になるくらいの収まり具合になっていればいいんだけども。

 

とりあえずくさらないなら、落ち着いたころにアルコール手指消毒液かっておくか。はぁ~