子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

外には出たくない。普通の買いものですら大変

コロナ騒ぎでトイレットペーパーにティッシュにマスクにとオイルショック状態。さらには令和米騒動か状態なw

 

お米に缶詰にパスタに・・乾物系もがんがんなくなってきている。ドラックストアには近寄りたくない

 

普通の買いものも大変なくらい混雑しているんですよ。あとホームセンター。レジだけで何分ならぶの・・状態。

 

なので、普通の食料品を買うだけならもう普通のスーパーでいいんですが、その普通のスーパーも朝に行くと混雑

 

みんなトイレットペーパーやら缶詰やらを買っているんでしょうか。・・・何事か。戦争なのか

 

東日本大震災を経験しているのに、こんなことになる??ってくらい。今なんて電気もガスも水道もあるじゃん

 

あの時は食料が一番の問題で、食料のために並んだな~寒い中。1歳の娘をつれて。雪が降る中

 

こんなんまだまだ平気。とりあえず人と接しなければいいなら、家にいればいい。そのために買いこんでいるのか??

 

缶詰を??普通の生活でいいだろう。必要なのは仕事をしている人。そんな毎日同じ顔ぶれな人達が毎朝マスクをもとめて並んでいて・・・

 

そんなに必要なの??って思う。すでに何十個もゲットしてるはず。そういう人達がいるから回らないんじゃん

 

もう私は出ない方向で、家と庭と近所で子供たちとあそばせつつ、勉強みつつ、まったりとしています。

 

そういう場所に行くからみんな焦っちゃうんだよ。よく考えれば必要ないだろうってわかるじゃんw

 

買い物に行く、みんな買っている、なくなるかもしれない?!、かっておかないと・・・・って悪循環だな

 

在庫ある言うてるのに・・・もうそういう雰囲気を感じるのもいやなので、買いものは夜の人気がなくなったあたりにいってますw