子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

便器の裏のよごれはこれが一発だったww

便器の裏のよごれ。掃除をこまめにしても、蓄積されたよごれはがんこなもので・・結構頑張っていろいろと試していました。

 

セキスイなんとかがいいとか、重層とか、ウタマロとか、電解質シートがどうのこうのいわれればその通りにしてみたり

 

結果どれも劇的な効果はないんですよね。・・・は~って感じで毎回空回りして、それでもごしごしと頑張っていました。

 

が、ある時ふと思ったんですよね。これ・・・もしかしてハイターでいけんじゃね??ってw

 

で、試しにちょっとトイレットペーパーにキッチン泡ハイターをシュっと少しかけて、拭いてみました

 

するとスルン・・・とすぐに真っ白に。え・・・・??え・・!!!??まじか!!?www

 

もうめちゃ簡単に一瞬にして汚れが真っ白になったので、ビビりました。逆にこれはこれでいいのか・・?!

 

大丈夫なのだろうか・・と不安になるくらい。まぁ泡ハイター自体も少しで、そのあとちゃんとトイレクイックルできれいに残ら何ようにふき上げたけども

 

薄くなったとか、消えたように見えたとかじゃなくて、本当に白くきれいに落ちたんですよ。

 

こんな・・身近で毎日使っているもので落ちるとは・・・wと今では欠かせない存在ですね

 

便器にとってその泡ハイターの成分がいいかわるいかの判断はつきませんが、今のところなにも我が家では問題なし。

 

きっと激オチくんとかそういうのでもおちそうだけどもwなんかいろいろと使った自分があほらしかったw

 

何はともあれ。よかった。きれいにおちて。