子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

4月からは通常通りの登校なのかな~

4月から入学式をして新一年生になる息子。・・・なんですが、なんかな~このまま大丈夫なのか

 

春休み前倒しした分も、ちょっと2~6学年は夏休み崩してでも勉強にあててほしいし、少し頑張ってもらいたいわ

 

4月から学校が始まるとはいえ、感染がそこで拡大したらまたどうせ休校とかになるんでしょ

 

そうなると働くお母さんは大打撃。大変だし、勉強も見てあげる時間もないし、かといって自宅学習にも限界もある

 

子供たちだってストレスたまるし、行事だってことごとくつぶれるし。運動会とかもなくなるのかな~

 

学芸会とか?遠足とか??校外学習とか??給食だって面と向かって食べるとかなくなるのか・・・

 

なんかな~楽しみにしていた一年生の生活がどんどん崩れていく感じがして。このまま学校というものが楽しくないものと思われてもいやだし

 

なんとかマスクしつつの登校でもいってほしいけども、感染なんてなったら元も子もないし・・・涙

 

なにって結局はやくコロナウィルスが落ち着けばいいんですが・・・ワクチンとか回復薬があればまた違うんだろうけどもね

 

そしたらインフルとかと同じ扱いになるんでしょうが、その薬がないだけに、感染させない手段の段階なんでしょうが・・・

 

はぁ・・・こっちもストレスだわ・・・