子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

コデマリがうってた~ドウダンツヅジの前にちょっとテンション上がる!

いつも5月くらいからドウダンツヅジが良く出始めて、それをかっては家の中を緑でうめていたんですよね

 

ドウダンツヅジは長持ちするし、おおきい挿し木をかって、大きな花瓶にいれて飾っておくんですよね

 

もうインパクトも大きいし、緑が嫌されるんですよね~。しかしそれが終わるとあとはあまりないんですよ

 

水で差しておく大き目な枝って感じのものが・・・まぁないことはないんでしょうが、あまりきにいらなくて

 

でも、今日ちらっと覗きに行ったんですよね。ちょっと早いけどドウダンツヅジないかな~って。

 

まぁまだ早いのもわかっていたんですが、ちらっとみたらなんとコデマリが!!枝からぶらさがってかわいいお花を咲かせていて・・・

 

我が家にもあるんですが、すげーかわいいんですよあれ~小さな白い花をつけてくれて。重みでぶらんと垂れる感じが!

 

それが一本150円で売っていて!!もうかわいい~~ってなって。買っちゃいました!でも家に帰って飾ったら一気に明るくなる!!

 

部屋には結構観葉植物置いているんですが、また違ったかわいさと迫力がね~もういい!!

 

家の中を緑だらけにしたい・・・手入れ大変だけどもねww