子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

だいたいあと1週間くらいで私の花粉症もおさまります

きっつい花粉症の時期も私はだいたいあと1.2週間で落ち着きます。毎年4月中旬位にはおちつくかな

 

今年は少ないといわれたけども、やはり花粉症としてはひどいことには変わりはないので、大変だったな

 

でもアイボンして、目薬して、マスクして、今回は花粉用のメガネスカッシーもかってなんとか乗り越えていましたね

 

息子は5月くらいまでつづくので、まだまだかわいそうですが、病院で薬をもらっているので、まずは落ち着いているかな

 

毎年毎年本当に大変・・・20歳すぎから発症して、もう20年弱の付き合いですが、春は暖かくなって好きな季節だったんですが・・・

 

もう春飛ばして夏にして・・って思うようになったわな~杉の木とか成長速いからどんどん育つって理由で戦後がんがん植えられてたけども

 

そのつけがここにきたってかんじですな。もう老若男女大変なんだから、なんとか今の技術で花粉が出ないようにしてほしいものです・・・

 

とくにこのご時世・・・マスクどんだけ貴重か・・・本当に花粉症とかのどが痛いときにはマスクないときついんです・・涙

 

早く50枚入り598円で売ってくれるくらいな世間になればいいな・・・