子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

瀬戸際瀬戸際っていつまで瀬戸際なの・・・

毎日毎日感染者数が増えて、若干死者数もでて・・・本当に今が瀬戸際です!とか、いまが踏ん張りどころですとか・・・

 

毎日おんなじことを言っている。きっと誰もがこんなことになろうとは思っていなかっただろうな・・・

 

山のようにあったマスクも消えて、アルコール消毒も消えて、トイレットペーパー騒動も起きて

 

元号が変わって新しい天皇様になってからの初めの災難でしょうか・・・。震災の時にも地獄かと思ったんですが・・・

 

あの時は一部だけで、日本全部でって感じじゃなかったしね。ディスニーがしまるとか、前代未聞なんだろうな

 

ああ~別に巣もごりはいいんですよ。私には。でも、学校の授業の遅れとか、働いている人のケアとか

 

働きたいのに働けないとか、そういう問題がどんどんしわ寄せがきて・・・3月からだとしてももう1か月か~

 

きっとゴールデンウイークくらいまでにはある程度見通しがたつのかな・・・こんなに人類が進化しても

 

まだまだ未知のウィルスもあるし、万能な薬もできことないしな。人類が増えすぎたための選別が・・ってどっか書いていたのみたけども

 

怖いわ・・・はぁ・・気が沈む