子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今後の学校の授業に対しての指針がほしいんですよね

息子の入学式も延期延期となり、このままでは入学式とかもなくなってすぐに授業とかになりそうな予感だな~

 

まぁそれはそれでいいとして、なんとか学校の授業だけでも徐々に進めてほしい。教科書配るとかさ~

 

配ってプリント学習させて予習させておくとか。やったプリントは学校の下駄箱前に学年とかクラスごとに箱設けてさ

 

そこにいれて、それを先生がチェックするとかして。働くお母さんもいるだろうし、それは自主的なものとしてくれてもいいし

 

とりあえず家でなにもしないということはありえないし。進めておくにしても限度があるし

 

まさか全学年一年留年なんてこともありえないことでもないような雰囲気になってきたしな・・・

 

どうなるかわからないけども、やっておいたに越したことはないし、ちょっとすすめているけども

 

息子も足し算が早くなってきたなwこのまま引き算とかもやらせて、筆算とかもいってみようかしら

 

九九とか覚えさせてもいいしwまぁやらせて置いたことにこしたことはないけども、ちゃんと確実に学校で進んでほしいのも事実

 

あとは勉強だけじゃない部分ね。家庭科とか調理実習、体育、学芸会、発表会なんかも子供の成長には大事だし

 

なかなかうまくいかないから先生たちもやきもきして切るだろうけども、そろそろ何かしらの指針を出してもらいたいものです・・