子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

さバター飯がおいしい~~!!!

もうこうも毎日家にいると、今日のご飯は・・・って考えてしまうわけで、暇があればネットでレシピをググっています。

 

そこでみつけたのが、さバター飯ってやつ。もうめちゃ簡単でしたwwお米二合を研いで、そこにサバの味噌かんをひとつ汁ごと投入!

 

そこにめんつゆとバター20グラムいれてスイッチポン!これはおいしかった・・・出来上がったら、卵黄のせてたべて・・・って書いてありました

 

が、私は刻みのりと小口ねぎ・・もうすごくおいしくて釜を抱えて食べたくなったわな。というか、あれは半分もち米でたきたい。

 

バターでパサパサしてしまうので、まぁそれはそれでおいしいんですが、もち米があったほうが、ねっとりとしてまとまりが出ておいしそうです

 

今度は4合でつくって、もちごめいれて、卵黄のっけて食べようかしら。というか、娘がすごいおいしい~~って感激していた

 

パパはもともと青魚が苦手なので、サバもアウト。息子もサバ自体はたべるんですが、さバター飯は好きじゃなかったようでw

 

まぁ好みか。炊いている最中の匂いがな~イカ臭いんだよねwwその匂いでもういやになったようでw

 

今度は冷凍できるように多めに作ってみようかしらね。サバ缶投入で簡単につくれるという・・・素晴らしいレシピだったな~

 

こういうのマジで助かる。