子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりにマスク発見!!

この間一週間に一度の買いだめ~的にスーパーへ行っていたんですよね。そしたらなんとマスク販売しています~~って声が・・

 

え・・??え・・?!!!って二度見しちゃいました。ここ数週間店頭でマスクなんて見ていないしね。

 

で、一人一つ。子供用の布マスクもあったんですが、使い捨てタイプ5枚入り326円ってやつを購入。

 

でもよくよく考えると高いわなw~って。以前は50枚とかは言ったもので498円で飼っていたものだし。

 

家には少しまだ予備があるので、大事に使って、これも大事に使って、もう少し安く買えるようになると助かるな~

 

もう店頭に出てもこんくらいの値段なのは変わらなさそうだし、買わなくてもいいかな。子供たちには布マスクでいいだろうし。

 

ちょいちょいは出てくるんだろうけども、こんだけ品薄でみんな欲しがると、それこそいらないかな~って思っていても、買わないと・・?!!って思ってしまう・・

 

これが買いだめの原理ですかねwちょっと気を付けよう、もう回復すると思って。無駄な在庫抱えるのも嫌だし。

 

そろそろ需要と供給、落ち着いてほしいな。