子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

HMでミニ丸サーターアンダギーをつくってみた

なんかな~毎日毎日家にいて、買いものにもいけないし・・ってことで、子供たちもいるし、パパがお休みな時におやつ作りでもしようかな~って

 

で、なんか簡単にできるもの~。ホットケーキミックスがあったので、それで作れるようなものがいいかな~って

 

で、検索したら、サーターアンダギーがHMで簡単に作れる!ってあったんですよ。おととし沖縄に行った時にたべたサーターアンダギーw

 

もう油の匂いがすごくて息子が嫌な顔をしていたのを覚えていますwそんなサーターアンダギーを簡単に作れる?!ってことで調べてました。

 

もう簡単、たまごとHMと牛乳をいれて油で揚げるだけ。子供たちに混ぜさせてこねさせて油に投入は私がして

 

すぐにできますね~一人でやったら15分くらいでできただろうなw油であげるのも時間もかからずすぐにできるし。

 

味は、ホットケーキをカリカリに上げた感じでwサーターアンダギーってかはオールドファッションみたいな感じだったわ

 

チョコつけて食べるのもいいかな。しかし、爆売れ。おいしい~~ってみんな食べていました。

 

HM自体100円で買ったので、安いおやつになりました!こんな時じゃないと作らないし、コロナでサーターアンダギーてきな感じですかね

 

おいしくてよかった。また作ろう・・・こんどはきな粉まぶしたいw