子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

10万円もらえるって本当かな~何買おうかな~

政府から10万円がもらえるって話で・・・これは一人だから、我が家は4人。40万円の支給か~

 

ありがたい。育ち盛りの子供がいて、めっちゃ毎日食べてw遊びにもお出かけにもいけないけどもね

 

これがおちついたらぱ~~っと思いっきり使いたいです!おいしいご飯もたべにいきたいです

 

なので、今自粛ムードで飲食店が存続危機ってなっていますが・・・どうか耐え忍んで回復した際にはいかせていただきたいです涙

 

あとは前々から買おうと思っていた、洗濯機とソファ・・・wこれを交換したいな~。貯蓄に回す人もいるだろうし

 

DVが~とか毒親に全部持って行かれれるのか~とかそういう投稿もみれるので、一概に世帯主に一括入金ってのもあれなのかもですが・・・

 

我が家は私が金庫番なので・・wwwフフフ・・・あちこちとへそくりをわけておこうかしらねw

 

今スピードを持って配布が必要っていわれているくらいだから、今から個人に配布とかは厳しいんでしょうね

 

世帯主でのやり方は以前も使っているし。そういうのがあってもいいように、普段なんでもないときに、個人各自に配布できるシステム作っておけばいいのに・・・

 

まぁそうなると寝た切りの親は?とか、赤ちゃんとかは?とかwまた問題になるんでしょうがね。

 

こっちをたてればあっちがたたないという状況で二転三転な毎日、そんな間も感染者数は増えていくし・・・

 

はぁ~疲れてきたな~