子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

マシュマロクッキーつくってみたw

せっかくこんな長期の休みで毎日まったりと子供たちと過ごすこともないので、毎日しっかりと勉強漬けですw

 

午前中に勉強させて、午後はピアノ。そのあとは外遊びしたり中でゲームしたり、テレビ見たり

 

あとはいろんなレシピ検索しまくって、毎日のご飯をしのいでいますが、おやつも検索しているんですよね

 

簡単につくれそうなもの。子供と一緒に。サーターアンダギーつくってみたり、スノーボールつくってみたり

 

簡単なケーキをつくってみたり、プリンをつくってみたりwもういろいろとつっくったな~

 

どれこれも簡単で安くて大量につくれるので子供たちも楽しそうでした。で、今回はマシュマロクッキー!!

 

マシュマロそのままだと甘すぎて苦手なんですよ。しかし・・あれって焼くとサクサクしておいしいの知ってます?

 

BBQでマシュマロやいてもいいんですが、私はマシュマロ手に入れたら断然マシュマロクッキー!!

 

オーブンは120度ほど。マシュマロを隙間をあけて並べて10分くらい焼くんですよ。で、柔らかくなったマシュマロの上にナッツとかをのせる

 

アーモンドとかが定番かな~。でも、私、フルグラのせるんですよ。細かいけどバナナがあったりチョコがあったり

 

フルグラによりけりですがね。で、また30分ほどやく。白いマシュマロが茶色く変わるくらいまで焼いたほうがサクサクでおいしいんですよね

 

板チョコ割ってゴリってのせてもおいしいですよ~。これは好みかな。なんものせないプレーンもあり!!

 

焼く時間がかかるけど、100円くらいのマシュマロとフルグラもダイソーとかで小さいサイズが売っているし(2個108円くらい)

 

スゲー安くできる、子供と作れる、おいしいおやつでした~~w