子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

毎日毎日散歩をしているので、体力がついてきたw

以前は、子供たちが学校に行って、パパが仕事にいって、そしたら私の時間でwのんびり掃除して洗濯してって感じでした

 

買い物して~って帰ってきて少しすれば息子が帰ってきてって、で夕方になればお姉ちゃんが帰ってきて

 

そのあと習い事だったり、お外に遊びに行ったりと。そんな毎日で帰ってきたらピアノの練習~とか宿題~とか

 

もう一日があっという間に過ぎていっていましたが、今はもう毎日がゆったり。習い事もないしね

 

買いものも最小限だし。子供たちも体力がありあまるので、一緒に散歩に出ます。近所を一周くらい

 

これで1キロくらいあるんですよね。今日はあっちいってみる?とか、こんなところに公園がある!とか

 

ここって何のお店なんだろうね~とか、よし段ボールもらってこようとかw毎日いろいろと動いている

 

最初はつかれて足もむくんでいましたが、2日目からはだいぶ平気になり、いまでは毎日結構歩いてそのあと子供たちとボール遊びも平気w

 

以前は見ているだけね~って座ってみていた利していたんですがw付き合ってあげるとこれまたよく遊ぶんですよ

 

なので、私の体力付けるってことと、子供たちの体力消費を一緒に行って、夜はぐっすり一緒に10時には就寝ですw

 

いい生活wこれは本当に子供たちが休みじゃなかったら一人じゃ散歩なんてしないし、いい運動になっています。

 

早くコロナが終息して、普段通り学校にも行ってほしいし、私も買いものにいったりもしたいけどもね

 

こんなにゆったりな時間も本当にもう二度とないだろうし、満喫することにしていますw