子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

5月なのに・・・急に暑くなってきた~

まだこたつにもぐるの~って感じの朝が続いていたんですが、ゴールデンウイークになり、急に暑くなってきた

 

ちょうどその日も28度だってよ~って。確かに朝の気温で13度ほど。これは言い洗濯日和~って

 

で、せっかくだからこたつもとっちゃおうってwwパパがこたつラブでしたが、さすがにこんな暑い日には入らないだろうなって

 

でも一応干しとくだけ。また気温さがりそうだし、きっとまた必要になるかなっておもっていたんです

 

が、全然ならない。20度越えが普通の毎日。予想とはいったもので、本当に22度くらいの予想でも25度くらいになるんですよ

 

ええ~・・暑い・・ってもう急に気温が上がったので、布団も涼しいものに変えて、毛布は洗ってタオルケットにし

 

急きょ扇風機だしたり、エアコン掃除したり。子供たちはサンダル~とかいうし、小さいのでいいからプールだして~とかいうし

 

たしかに・・もうウッドデッキでぽかぽかおままごと~な感じではなく、もうプールな感じです。

 

干していたこたつ布団も、これはもう5月だし使わないってことで、しっかりと洗濯して干してしまいましたw

 

一気にリビングが広く見えたわw風通しが良くなっていいわな。