子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ヨーグルトマシュマロがうますぎた!!!

無糖のヨーグルトに、マシュマロいれて1日放置ってレシピがあったんですよ。シュワシュワ~ってなる~ってかいてた

 

え・・なにそれ・・って、めっちゃきになって、さっそくやってみた。無糖のヨーグルトかってきて、マシュマロをぶっこもうとして気づいた

 

・・・あふれる・・・wてなことで、タッパーに半分ヨーグルトをいれて、半分ずつにマシュマロもたっぷり入れてみて

 

とりま6時間後にちょっと気になって食べてみたんですよ。をを・・・・!!これは・・!!新しい食感!!wって

 

シュワって口の中で溶けていくんですよ。でもまだマシュマロ感がつよくて、ちょっとヨーグルトの酸味が強くてそのあとにマシュマロの甘いのがくる感じ

 

そして12時間後くらい。マシュマロは塊だったんですが、これをスプーンでほるだけですぐにボロボロになる感じです

 

この時点ですでにいい感じに混ざってくれて、若干マシュマロが残っているのがまたおいしくて、半分はペロリでした

 

しかし・・・24時間後の状態が気になってしまって・・これは・・ってことで、ちょっと我慢してみました。

 

我慢したかいがあったwwこれも、子供たちに食べさせようと思っていたんですが、味見~って食べた瞬間からもうパクパクパクパク・・・ってw

 

とまらない。わたし、ヨーグルトってそこまで好きじゃないんですが、これは、久しぶりにはまったわ

 

そしてめちゃ簡単。待つのがあれですが、すでに冷蔵庫には大量のヨーグルトマシュマロが数日分ストックされていますw

 

小分けにして、ソースかけたり、ミカンのせたり、フルグラのせたり、プレーンでも十分おいしいし。

 

毎日ヨーグルトです。朝昼晩+デザートにおやつに小腹すいたときにって全部ヨーグルトw

 

めちゃはまってます。ヨーグルトにマシュマロだけ。調理不要ってのがまたいいわな~また買ってくるか~