子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

いや~どんどん家でやっておいてくださいっておおいわ・・

この間学校の先生がポストにこれからの予定表みたいな感じで、いろいろと資料やらプリントやらって入れていってくれたんですよね

 

4月~4月中旬~4月下旬~GW明け~6月から~ってどんどん学校の開始もおくれていっているので先生も大変だろうな

 

夏休みがすくないとかいっていたけども、それ以前に開始しても授業も短縮でやりますとか

 

結局その分のしわ寄せは家庭に来るんですよ。家でこれをやってくること。ここまではやってくることって

 

そこはもう履修したもんだと思われるんでしょうかね・・これは大変。我が家はまだちゃんとやってくれますがね

 

朝から夕方まで遊び歩いている子もいるし、ほぼ家に親がいないみたいな家もあるし、両親共働きって家もあるし

 

全部チェックなんてできないわな・・確認するだけでも大変だったのに、それを兄弟分とかって・・

 

まぁこんな事態だし仕方がないんですけどもね・・・本当に大変だわ・・・子供たちは多分うろ覚え状態で進みそうだな~

 

ここはしっかりと復習させて、確認させて、徹底させていかないと・・・。しかし量がおおい・・

 

予定表ってあるけども、結構な量。学校始まっても続くみたいだし。ああ~まじで・・・大変だわ