子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おたまじゃくしをみて、鯉に餌をやって、葉っぱ流ししてきた

もう体力もありあまるし、夜寝られなくなるのも困るし、体力が落ちても困るし、ストレス発散にもなるし

 

ってことで、ここ最近天気がいい日は毎日外をぐる~~っと散歩しに出歩いています。子供たちにもいい運動

 

そして私にもいい運動w以前は少し動いただけで息切れしていたんですが、強制的にやるとやはり違いますねw

 

全然疲れなくなりましたw子供たちもなが~い散歩から帰ってきてから、さらに庭で遊んだり、家の前で縄跳びしたり

 

すげーな・・ってちょっと尊敬ですwこの間は天気も良くて、風も強くなくて、歩いていてきもちい~って日があったんですよ

 

で、いつもとは違うルートで散歩へいきました。ちょっと遠いんですが、みるところや遊ぶところがたくさんあるようなところ

 

もちろん公園はテープがされていて、はいれないし遊べないんですが、流れている小川をみたり、そこにいるおたまじゃくしをみたり

 

少し深いところには鯉もいて、冷凍していた食パンをもっていっていたので、それをちぎってあげてみたり

 

浅くて長い小川では子供たちと葉っぱを流して競争したり。ああ~~・・・平和・・って思ったわなw

 

いい運動、いい気分転換になりました。子供たちも楽しかったみたいで。なかなか家の近くから出ないしね

 

まだ学校も始まらないし、食パンもってまた行ってみるか。