子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

下肢静脈瘤になりつつある?

血管が詰まっているんですよね。左足のふくらはぎが。子供がうまれてずっと抱っこしたりおんぶしたりして

 

ある日気づきました。あれ?このボコってしているのなんだろうって。それから第二子出産してさらにひどくなって

 

二か所ほどボコボコって血管に沿ってうきでていたんですが、最近ではよくそこらへんがかゆくなってきて

 

さらにボコってなっていたのが太く大きくなってきている。目立つんですよね。実家の母もそういう感じで

 

結果、足の色が変で、さらにしもやけみたいなものが大量にできて、病院に行ったら入院して手術

 

静脈をとってその後改善して今では快適にすごしています。って、そういうのをみているので、そういう感じになるのかな~って不安も

 

でも今は日帰りでもできるみたいだし、料金も良心的。ネットで検索して画像を見ると本当にひどい人は本当にひどい

 

まだ全然見た目もそこまで出ないし、ちょっと違和感があるくらいだし。でも最近着圧ソックスが手放せない

 

あれはくとむくみとかも全部きれいに朝取れているんですよ~そういのがいいと思うあたりですでに足がちょっとやられているんでしょうがねw

 

まぁまだ大丈夫な範囲かな・・・寝る時だけじゃなくて起きているときも左足だけでもいいから着圧ソックスはいていようかなって思っているし

 

これから夏で暑いけどもwちょっと少しでも病院とか勘弁だし。いい状態をたもってケアしていかないとな~

 

ってそんな年齢になったか~20代は腰痛?胃もたれ?ナニソレみたいな感じだったんですがw

 

もう毎日戦々恐々としていますなw