子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

セリアのふりふりメーカーがおもしろかった

突然息子がパフェをつくりたい!!って言いだしたんですよ。おお~今度はパフェかw以前はシェーク作ったんですよね

 

まだホットケーキミックスを店頭で見ないので、手作りクッキング~って感じのもがこういうものに及んでいますw

 

まぁ一週間に一度くらいいかな~ってことで、たまに豪華なおやつというかデザートにしています。

 

学校もないし、日中はなるべく散歩をしたり、外で遊んだりもしていますが、それでも運動って感じではないような気がするので

 

太るのも気になるところですが、まぁたまにはね。ということで、ちょっとご希望のパフェ作りをすることに

 

コーンフレークと、アイスと、ホイップクリームとポッキーと準備。しかしすでにホイップされているあの商品がない。

 

母の日にもスポンジとそのホイップクリームが売り切れてたな~って。てことで、生クリームを泡立てる方式で

 

しかし・・・絞るのないな~って。そしたら娘がセリアでそういうのあった~って。てことで、今度はそれをも購入

 

ふりふりメーカーってやつで、生クリームと砂糖入れて、フタをして手で上下に降りフリフリ~~ってするんですよ

 

ええ~そんなんでできるのか・・って疑心暗鬼でしたが、子供たちが頑張ってフリフリフリ・・・って

 

できたw意外にもできるのもですね~まぁ若干漏れたりもしたけども、とりまそれでパフェできました~

 

コーンフレークいれて、アイスいれて、さらにコーンフレーク。その上にホイップクリームのせて、果物のせてポッキーさして

 

子供たちは大満足のようでした。おいしかったしね。たまにはそういうのもいいですね。

 

子供が食べたい作りたいっていわないと、多分作らなかったものだろうし。いいきっかけ。

 

ステイホーム中のいい思い出です。