子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

プレゼントが選べる幸せ

息子の誕生日にはたくさんのプレゼントが希望通りに届きました。今の子はっていいかたはあれですが、正直うらやましいですw

 

私は3人兄弟で、そんな裕福な家庭でもなく、両親共働き。別に不幸でもなく、今でも家族は仲いいんですよ

 

兄弟とも一緒に買い物に行くし、旅行も行くし、まぁ小学生のころはケンカもしたり、旅行っていってもちょっと1時間ばかりはなれた公園とか

 

泊まりってのはほとんどなくて、友達が夏休みにみんなが旅行行ってきたって県外のキーホルダーをくれる中、私はなにもあげられず

 

もちろん誕生日にケーキはでるけども当時生クリームがきらいで、それでもでるのはショートケーキのホール

 

プレゼントはすでに買ってあって、特に人気のキャラクターとかサンリオとかでもなく、文房具セットとか、変なぬいぐるみw

 

それはそれでうれしかったんですが、誕生日だから何か欲しいものある??なんてきかれたこともない

 

クリスマスも、プレゼントはもらえるんですが、希望はなし。ケーキも食べられない、サンタもこない

 

それは千差万別ですが、もらえるだけありがたいって幸せが今では理解できて感謝はしています

 

なので今子供たちが何がほしい?何が食べたい?って選べる幸せにちょっと嫉妬ではないんですがwうらやましいなって

 

贅沢だなって思いながらも、どうせ買ってあげるのなら喜んでもらえるものがいいなって思ったりね

 

買えないわけでもないし、生活環境の違いなんでしょうが、子供のころの記憶が30年たってもまだこうやって覚えているんですよ

 

ならきっと子供たちもああ~あのころはこれをもらってよかったって幸せな記憶として残ってくれればなって

 

そればかりです。まぁ普段買わないしね。こういうときにこそですかね。メリハリでw