子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

誕生日は手造りオレオクッキーアイス!!

この間は息子の誕生日だったんですが、もうほしいものをたくさんリクエストして、両家のじじばばや、兄弟たちからもいただきました☆

 

もちろん私たちも。こんな状況だったので、毎年5月生まれが集まってパーティなんかもしているんですが、それもなしにして

 

それでも息子は自分の誕生日にお祝いをして、好きなものをたべて、欲しいプレゼントをもらえるだけで大満足

 

ケーキも毎年チョコレートケーキやら31のアイスケーキなんかをかっているんですが、これも手作りしたいといいだしました

 

オレオクッキーが大好きなので、オレオクッキーアイスケーキの作成ですw子供たちと私で大量のオレオクッキーを購入して

 

それをミキサーして土台にして、バニラアイスにオレオクッキーを砕いてまぜてアイス部部分にして凍らせて4時間

 

安易で安価な息子大満足のオレオクッキーアイスケーキの出来上がり。これがすごいおいしくて・・・w

 

買うより全然いいわ~って。すんごい簡単だし、子供も作れる。おいしいし、アイスなので大きくても保存が可能!

 

なにって材料費が6.700円くらいでしたwwwケーキ4人分かったり、ホールで買ったりなんかしたらそりゃすごい金額になるのにw

 

1/4くらいで済みましたね。助かる~wでも、すごいハイカロリーな気もするけどもwまぁ特別だしね。

 

また夏にでも作ろうかしらね