子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

歯医者さんも無事通過~

私の歯医者の定期検査も無事に終わり、この間は子供たちの歯医者の定期検査もしてきました。

 

二人とも無事に通過~虫歯もなく、フッ素をぬってもらって終了。若干歯茎がはれていたり、そめだしをして磨きのこしのチェックもしたり

 

そういう感じでしたが、しっかりとみてもらって、これからの注意点やらもきいて、一安心です

 

本当なら学校で歯科検診とかもあったりして、チェックしてもらったりもするんでしょうが、そんな時期も終わってしまったかな。

 

眼科も行けたし、歯医者も行けたし、このまま元気に学校へ登校してもらえたらなによりだわ

 

子供の歯医者とかは毎回ドキドキだ~まずは虫歯があるか・・なければ磨きのこしは?とか、歯並びは?とか

 

抜けそうな歯とか、変にはえている歯はあるかとか・・今後のことにかかわるしね。お友達には矯正している子もいるみたいだし

 

矯正してもお金は保険おりないし、保険内のあってもたかかったりするし、毎回成長するたびにドキドキです。

 

まだうちの子たちは矯正するまでもないけども、やはり顎が細いので、もう少しちゃんと噛んで顎を鍛えてね~って感じですが

 

次の定期検査まで、しっかりとしあげ磨き付き合わないとな・・はぁ