子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子宮がん検診がきた

子宮がん検診、毎年市から通知がきていて、受けていたんですが、まぁ今年はこんな状況だし、ないだろうな~って思っていたんですよね

 

そしたら、届いたんですよ。例年よりはおそいかな~って感じはあったけども、普通かな??こんなものかな??

 

でもあるんだ・・って方がびっくり。日付的に2か月間あるから、まぁ混みはしないだろうけども・・

 

とりま体重や身長をはかる通常の検診より、子宮がん検診と、乳がん検診は外したくないんですよね

 

乳がん検診は市で受けたやつで、要精密検査って結果がきて再検査を受けに行っただけに、こういう検診には敏感です。

 

結果精密検査してなんともなかったんですが、検診・・大事です。特に自分じゃわからないようなもの

 

なので子宮がんの検診もちゃんとうけておきたいなって気持ち。嫌なんですけどね。妊娠していたときもあの検査台は本当に嫌だった・・・

 

でも、一年に一度・・って今は言い聞かせて数分の我慢をしています。何かあってからじゃ怖いしね。

 

6月から受付スタートってあったけども、6月混雑しているし8月くらいにいこうかな・・