子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

新しい熱帯魚をかってきた~

ネオンテトラを飼っていたんですよね。パパが面倒をみるというので、買ったんですが、まぁ当然それも私の仕事になりましたw

 

掃除してえさやってってw別にいいんですがね。で、やはり寿命か病気かで何匹かづつ死んだりもして

 

で、ネオンテトラじゃなくて、普通のグッピーみたいなやつもかわいいな~っていれてみたんですよね

 

混合OKだったので。したら、みごとにネオンテトラが全滅して、グッピーだけ生き残るという・・w

 

何なんだか・・ちょっとショックだったんですが、意外にグッピーがつよいのか、あわなかったのか・・・

 

新しい熱帯魚を受け付けなかったのかwまぁとりまその子たちで暮らしていたんですよね。そしたら稚魚が一匹・・・

 

ペアで飼っていないのになぜか稚魚・・店員のミスじゃんって・・って。でも一匹だけ・・きっとあとは捕食されたのでしょうか・・

 

まぁそんなこんなで、結局水槽の中には5匹ほど。いつもなら10匹くらい遊泳しているんですが、すくないかな~

 

でもすぐに大きくなるんですよね。なのでこれでもちょうどいいかなって思ったんですが、子供たちが新しい子をいれようというので

 

買ってきました。混合OKな熱帯魚二匹と、グッピーも追加で2匹。色が黄色と青でヒラヒラときれいに泳いでいます。

 

今回のお魚たちはえらく元気なので、長生きしてほしいですね。