子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

最高気温28度で外でマスクして鬼ごっこって・・・

娘が今日はみんなで校庭で鬼ごっこをしたんだよ~って帰ってきました。へ~楽しかった~??って聞いたら、もうニコニコで

 

学校大好きな娘。新しい先生と久しぶりの友達とかと、外で思いっきり楽しく遊べてよかったようです

 

しかしよくよくきいたら、マスクをしたまま鬼ごっこした。暑くてみんなはぁはぁいっていた。

 

汗だくで死にそうだったとか。ちょっとちょっとちょっと・・・まじで??マスクして今日お昼くらいには28度の気温になってたよ??

 

そんな時間に外で鬼ごっこしたの?しかもマスクしたまま・・??!!危なくないの?それでいいのか??

 

ちょっと不安になりました。まぁ普段なら気にしないんですが、マスク着用ってあたりでね。

 

マスク着用したまま体育の授業をした学校で死亡例がって中国かどっかでやっていたじゃん。

 

日本政府でも体育の授業ではマスクの着用は~ってやってたよね??いくら体育の授業ではないとしても

 

鬼ごっこっていっても、短時間でも暑い中でマスクして走り回るって・・・この時期にするものじゃなくない?

 

せめて体育館とかならいいけども・・って不安になりましたが・・気にしすぎかな・・もう何かあってからじゃ遅いし

 

そういうところにも気を配ってもらいたいんですが。授業だけってわけにもいかないのはわかるけどもね

 

28度の時にわざわざ校庭でマスクして鬼ごっこは・・って思ってしまったわ。これからもこういうことあるんだろうな~

 

そのたびに不安になるし、ひやひやするわ・・