子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

スナップえんどうにいもむしいた~~~涙

何回か収穫したスナップえんどう。今年もおいしくいただきました・・・ぷりぷりで青々として、おいしかったな~

 

苦みもなく、まめの甘みがすごくて、好きだわ~~。しかし数回とるとさすがにもうでなくなるんですよね~

 

結構な種うえて、結構な期間ねて、芽が出て膨らんで弦が伸びてようやく花が咲いて・・・収穫できる~って思ってからはあっという間。

 

3.4回収穫してからはすぐにおしまい。あとは下のほうが枯れてきて、どんどん実りもわるくなるんですよ

 

で、最後には実がなっても膨らまなかったり、枯れたりって感じで。今はもうギリギリな感じ。

 

そうすると、虫も出てくるんですよ。で、たまにスナップえんどう食べられている。ああ~やられた~って食べられる前に収穫

 

・・・したスナップえんどうの中に、穴があいたものが・・・ああ~食べられたな~って思ってパキッと割ったんですよ

 

そしたらw中からにゅるっと・・・・・・ひエ~~~~~!!!!!!って感じで分投げてしまいましたww

 

びっくりしたwまぁ私の作ったものだからなw旨いのはわかるけども。中に入りこんでまで食べるのか~

 

下手に穴の開いたスナップえんどうゆでて食べられないなwwまぁそろそろだなって思っていたし。

 

あとは引っこ抜いて、夏用に大葉でも植えようかな。