子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

迎えにきてもいいけど?っていう息子w

学校が始まって緊張していた息子。入学式も緊張していたしね。お姉ちゃんの授業参観やら行事で何回か連れて行っていますが・・・

 

それでも毎日自分が通うとなるとまた違うのかな。集中力がないからちゃんと座っていられるかどうかがまず心配だし

 

本人も何をするかわからない不安と、初日に一緒に行こうと約束していた子が先に学校へ行ってしまいってテンションがた落ち

 

朝からもう行きたくない…って顔で泣きそうな感じで学校に行ったりしていて。毎年小学一年生の子の親は近くまで見送りに出ているんですよね

 

そんなんわからなくて、お姉ちゃんの時には息子が小さかったこともあり、いってらっしゃいと玄関で送り出しましたがw

 

そしたら「うちだけだよ?ママが迎えに来なかったの・・」って言われてしまいw息子の時にはと張り切って近くまで見送りとお迎えにいきました

 

が、逆に分散もあるせいか、ほとんどみかけない・・・それなら私もいいかと、思って息子に行ったんですよね

 

そしたら「いや、別にママは迎えに来てもいいよ??」ってwえ・・・逆に誰もいないし、恥ずかしくないの??って思うんですがw

 

まだ恥ずかしいって思う気持ちよりも、ママがきてくれて安心するって方が強いのかしらね

 

まぁまだ行き初めて少しだし、あと1.2回くらいは近くまでお迎えに行ってあげようかな。頑張れ息子

 

緊張、不安、ビビり、臆病、泣き虫な息子。いつか強くなるだろうw