子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

この時期は食品保存も気をつかうは

こうも暑いと、なんでもかんでも冷蔵庫にいれたくなる。おかげで結構詰まっている状態かしら冷蔵庫

 

作ったものもなるべく食べきる量にしているし。冷蔵庫にはいらないし。開封したものはほとんど冷蔵庫にいれて使っている感じ

 

いつも常備している週末に飲むパパのビールも週末だけいれるようにして、空きを確保しています

 

中途半端に飲んだお茶とか、粉もの、調味料とか。結構きになるので、そこらへんも全部冷蔵庫・・・

 

じゃがいもとかの野菜も暗所で保管OKってあるけども、最近は全部野菜室に入れて、なるべくパンパンにしないようにしています

 

使うときに買いに行けるくらいもうちょっとスーパーも頻度を上げていきたいんですが、それは節約にもならないし、なによりコロナの心配もまだあるしね

 

パンとかいれたらもういっぱいになるし。本当にこの時期からはじめじめするし・・気を使うわ

 

パパならまだしもw子供たちがおなかを壊したら大変だしな!!wBBQとかも気を付けていかないとな~

 

夏の食中毒はマジで勘弁だわ