子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

まだまだ子供たちのお勉強の付き合い・・・

学校が始まってもガンガンと進んでいくわけでもなく、どの程度進んだのかきいても、さほどのようで

 

これからペースをあげていくのか・・・そんでもやはり一年生でも宿題もちゃんとあるし、お姉ちゃんもいろいろとだされます

 

まぁ家で予習復習しないと学校でこれでもかってくらいしっかりと教え込む時間ないですすしね

 

なので二人分の健康チェック表を確認したり、宿題の準備をしたり、やる場所の確認をしたりと毎日あれこれと大変です

 

まぁきくとあれを忘れていたとか、これをやってなかったってお友達もいるみたいで、そりゃそうだよなって

 

忘れないようにしていても、ほかのお母さんたち働いていたり、小さい子がいたり、中学生や高校生のこがいたりと家庭環境は様々だし

 

私はまだいいほうかっておもいつつ、チェックしてやらせて、あとは最終確認してって感じです。

 

宿題もったか、明日の準備は大丈夫か、マスクは?ハンカチ交換した?名札付けた~??って細かいことも・・・

 

はぁ学校始まったら始まったで結構大変だわ。いたらいたでも大変だったけども。まぁ自分の時間が昼間できるのはいいかw