子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

このまま落ち着くのか、第二派がくるのか・・・不安だわ~

4月初めと比べるとだいぶおいついたけども、まだまだ東京では感染者がでているし、クラスターが発生なんかのニュースもある

 

帰国した人が感染していたなんてこともあるし油断もできませんが、が、だいぶ街中にも人が戻ってきたしね

 

学校も始まったし、新しい生活スタイルでって話になっていますが、そりゃまぁわかる。これまでの通りには行かないのも承知

 

しかし、これで終わりではなく、もしかしたら冬にまた再燃するのか・・って不安もある。インフルとかと重なりそうだし

 

冬は乾燥するし、季節的にはコロナだけじゃなくてノロなんかもはやるし・・まぁこんだけ徹底しているのはいいことで

 

コロナだけじゃなくて、インフルもノロなんかも手洗いうがい消毒マスク、Sディスタンスなんかをこのまま徹底すれば例年よりは絶対数は減るだろうなって

 

それでも不安だし、かかるのもいやなので、インフルの予防接種はうけるし、子供たちの健康管理はしっかりとしないとな・・って重々思うわ・・・

 

不安だな~って思っているって話をパパとしたら、まぁ、今考えても仕方がないわって。そうなんだけどもね!

 

でも、第二派きても困らないようにちゃんとマスクが値下がりしたあたりで予備を買っておいてって

 

あとアルコール系もって。確かに・・また流行りだしたらというか、冬にはまたガツン需要がでそうだしね

 

今出てきているし、買っておくか・・・