子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

焼きそばも冷凍できたw

パパが毎週の休みにはマーボー焼きそばを食べるんですよ。もしくはあんかけ焼きそばとか。

 

あんかけ系がいいのと、カリカリとした麺がいいようで、その組み合わせばかりwまぁ楽でいいんですけどもね

 

最初は面倒だったマーボー豆腐の調味料もすでに暗記してしもうたがな。そして毎週末には焼きそばをかっておく

 

おくんですが、たまに子供たちのお昼でつかったり、買い忘れたり。そんな時にはパスタの麺で代用したりとかかな~

 

でも、この間スーパーにいったら特売で、焼きそばの麺がなんと一つ19円で売っていたんですよ~

 

粉とかもともといらないし、麺だけあれば十分!そして安い!!!これは・・大量にほしい・・!!けども・・・何日もつのか

 

みたら10日がいいところ・・・ああ~そうだよな~そんなもんだよね~ってがっくり。でも、ふと思った

 

冷凍できんのかな・・これ・・・って。で、すぐにググる。するとなんとOK~!!!まさかいけんだ~ってw

 

うれしさあまり5袋ほど購入!これでも100円ですよ~うれし~~安くかえてなによりだわ。

 

うどんも冷凍できるし焼きそばもありだわな。よかった~~3食入りの焼きそばかっても157円とかだしな

 

ありがたや~~~でも長期保存は無理だし、一か月以内で使いきるようにしないとな・・冷凍庫もパンパンになってきたわw