子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

任天堂・・もう勘弁してレよ・・・涙

子供たちがお金を頑張ってためて、私たちも少し協力してあげて、スイッチを買ったんですよね。

 

それからそんなそんな使っていなかったはずなんですが、最近調子が悪いようで、なにやらバックするとか

 

また動かない!とか、変な方向向いているとか。ぶつぶつ言っているのは聞こえてきたんですよ

 

しかしまさかコントローラがいかれているなんて思わなくて、この間みんなでマリオカートをしたときに、私のだけバックするんですよ

 

え・・??って。Aボタンおしているのに、ずっと基本バックのスイッチがはいっているようで、ぎゅるぎゅる~~とスリップしている音がする

 

ママAとバックボタン一緒に押しちゃだめだよ?みたいなパパに言われたんですが、いや、おい、待てw

 

私結構ゲーム得意な方で、そんなミスしないwで、子供たちによくよく聞いたら、たまになるとのこと

 

そしてそれが今使っている私のコントローラだったらしいwまじかよ。バックでどうやっていくんだよw

 

みんな一周するころにようやくスタートライン切るような感じの進み方w爆笑していたけども、いやいやいや・・・www

 

てなことで、調べてみたら、結構そういう現象あるようで、「スイッチ コントローラ うごかない」みたいな予測検索がでてきたよw

 

みんなジョイコン部分を自分で修理したりもしているようで。結果買いなおしたほうが早い見たいですが、それ・・何度買いなおすんだよ・・ってこっちはゲンナリ

 

Wiiuの時もそう。ソフトが動作しなくて何度も任天堂に修理に出したし。そのうち初期化されたりして・・

 

送料代も修理代もかかるし、勘弁してくれよっておもったわ。しかもサポート終了してWiiuたいして遊ばないうちに終わったわなw

 

きっとスイッチもスイッチ2とかスイッチなんとかバージョンで変えてくるんだろうな。

 

はぁ・・・売るためとは言え、もう少し何とかしてほしいわ