子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

鬼滅の楽譜がほしいとなった

現在我が家にも鬼滅ブームがきております。毎日みて、本も読んで、お菓子をたべて、歌を歌って

 

で、このメロディなら弾けそうだな~って私がピアノでメロディを少しひいたんですよね。ソファ(♯)ソ~、ソファ(♯)ソ~・・・ってw

 

そしたら目を輝かせて寄ってきた子供たち。メロディは簡単で、ピアノ歴7年のお姉ちゃんはすぐに弾き始めた

 

弟も弾こうと思えば弾ける。しかし伴奏をカッコよく弾きたいらしく、普通のちゃんとした楽譜が見てみたい・・と

 

まじか・・結構楽譜って高いんですよね~でも弾いてくれるなら買ってあげてもいいけども・・

 

けども、うちの子たちは練習時間以外に弾こうとはしないんですよねw好きでずっとひいている!!!ってなら買ってあげたい

 

これもひいてみる?みたいな。買い与え買いがあるんですよwしかし、ええ~弾くの・・?って感じだし

 

練習曲以外の時間に弾くとなると、じゃぁいいやってなるし、その時間があるのならテレビ見たいしゲームしたいってなる

 

特に今は学校が始まって時間も限られているしね。特に夜は本当にあっという間・・・そんな時間ないじゃんってなるしな

 

買っても弾かないのなら意味ないわ~コロナ休校中なら練習もできたけども。まぁあと少しすれば熱も冷めるかな。