子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

マスク・・・30枚100円だったのに、3枚100円になっていたw

以前ダイソーで30枚入りのマスクが100円で売っていたんですよw白とか黒とかあったかな~

 

で、フィット感をもとめたちょっといいやつでも10枚100円とか。マスクが品薄~って時になんとか30枚入りを2つ買えたのを最後にみていないな~

 

で、この間ダイソーにいったら、マスクうっていたんですよ。お!ついにダイソーにもでたか~って

 

しかしよくよくみると3枚入り・・・マジ・・3枚100円って一枚33円??それは・・マスクが必要とは言え買おうとは思えない・・

 

薬局でも7枚290円とかで売っているし、まぁ結局どっちもメイドインチャイナですけどもね

 

あるとはいえまだまだマスクの値段は下がらないな~以前は50枚入り498円とかで買っていたのにな

 

毎日使っていたからなんか・・はぁこれからも困難続くのかな。東京100人こえたし、きっとまた緊急宣言なるだろうし

 

そうなると地方にもどんどん増えてきて、結果学校休校とかにまたなるのかしら・・せっかく落ち着いてきたかと思ったのにな~

 

当分の間は・・・安いのを狙ってかっておいて、あとは布マスクでやりくりしてって感じかしら・・