子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

もらった梅シロップの梅から白カビはえてたw

この間義母からもらった梅シロップ。初めてでどうなるのかわからなかったんですが、毎日みていて子供たちも楽しみにしていました

 

汁出てきたね~とかいいんがら。そしたらなんと・・・知るから頭を出している梅が、カビをはやしていましたwwww

 

白カビ・・一個だけで、すぐにとって捨てたんですよね。いや~びっくり。なんだろう・・普通なのかしら。

 

で、義母にいったら、うちのはなってないわよ?って。あなたの管理が悪いんじゃないの?みたいな感じw

 

まぁなんでもいいけど、これはのめんのか?このままでいいのか?どうすんだよ。気になるなら処分してって言われたけども・・・

 

ええ~~そんな丸投げな。味見して大丈夫なら大丈夫だと思うわよって。いやまて、味見も何も、作ったこともないのに味わからんがなw

 

とりま、ネットで検索。白カビなら大丈夫なようで、とりあえずとったあとはでなかったし、毎日定期的にふってまぜて

 

冷暗所じゃなくて野菜室に保管しました。白カビはまだ普通みたいで青カビがダメなようですね~

 

もうどうしよう・・とりま梅かって一からまた作ってみてもいいかな・・w砂糖も氷砂糖じゃなくてコーヒー用の茶色な砂糖つかってあったし

 

義母自体ももらいものっていったし。なんか・・飲むの怖くなってきたなw