子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

たこ焼き器でタコパ~~!!!

ついにたこ焼き器を購入しました~本当はガスボンベでやるやつがよかったんですよね。なんか人気ランキングもよかったし

 

しかしパパが、どうせなら鍋とかもできたり、お肉も焼けたりするといいなって話になりまして

 

でも結局1万ちょっとするその多機能プレートは売り切れでw、結局じゃぁたこ焼きだけでいいかってことになりました

 

2500円くらいのやつかな?まぁそのくらいで十分かと。で、さっそく粉かってたこかって、あとは揚げ玉にウィンナーにチーズにとw

 

いろいろと子供が好きそうな具材も揃えていざたこやき!!パパは銀だこのようにしたいといことで、油も準備

 

結局40個できる粉をつかって作ったんですが、子供二人と夫婦で多いくらいでした。粉もの・・たまりますねw

 

パパがはねた油で焼けどしたりしたけども、丸くカリカリなかはとろとろのおいしいたこ焼きができました!

 

今度は生地は水じゃなくてだし汁でやってみたいし、もっといろんな具をいれてみたいな~って

 

パパは痛々しかったですがw次はガードもかって、新聞紙もひいてやってみようと思いますwww