子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

かぶとむしがついに成虫に!あとは頑張って土の上にでてきてね~

カブトムシはもういい・・・毎日くる近所の虫好き男子がわらわらと集まってきてうるさいんですよ。

 

もうさなぎだぜ!!これあと少しででてくる!!!とか、もう大丈夫じゃね??!!とか触ろうとするし・・

 

あんたち何匹もってるの??ってくらい虫かごに大量にカブトムシをいれてステータスのように持ち歩いているのに

 

幼虫からさなぎになって成虫になってもうすぐでてくるって瞬間がいいんでしょうかね。毎年毎年大量にかっているくせに、一度も卵をうまないらしい

 

そんだけもちあるいてケンカさせたり触ったりしていれば、そりゃカブトムシだってよわるだろう・・・って

 

もうあと少しなんですよね。成虫になってはいるんですが、まだ縦の状態で土の中にいるんですよ

 

つのも見えているし、穴がボコボコあいて除けばカブトムシの姿もわかるんですが、そこから土の上に這い出すくらいの力がなければだめらしくて

 

なのでいまは土の上にでてくるのを待っています。もう少しかな~あと数日というところかもしれませんが

 

15匹いた幼虫も、何匹成虫になってでてきてくれるか。虫の成長をまじかで見ましたが・・・が、来年はもういい

 

毎日毎日うるさい。誰にもあげるなんて言ってないのに、オレこれな!!とか勝手にいってるし

 

うっさいわ~まじでああいう配慮のない、遠慮のない子きらい。