子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

水拭きは菌をひろげる?!

掃除機をかける前に水拭きをするってあったんですよね。これはまぁそうだわなって思ったんですよ

 

掃除機の風力でホコリが舞うのはいただけないしな。舞うのに水拭きするのも微妙だし。なので掃除機をして少ししてから拭き掃除とか?

 

つまりホコリがおちた状態の時に水拭きがいいということ。朝起きて一番とかがいいっていうしね

 

息子がホコリ(ハウスダスト)のアレルギーなので、朝起きて一番にクイックルワイパーかけてますが

 

その後みんないなくなってからまた掃除機して、拭き掃除したり。しかしその拭き掃除も水拭きだと菌を広げる!!カビの原因って

 

そんな情報サイトをみて、それは・・じゃぁどうするんや・・って。除菌とかのウェットワイパーも意味ないとか

 

ええ~~・・そんな商品自体否定かよ。つか、汗だくで帰ってる子供やパパの足あとをからぶきだけではきついんですが・・・

 

水拭きだめなの?!じゃぁどうすんのよ・・・除菌ふりかけて水拭きしてそのあとかわいた布でからぶき?!

 

もうあっちはだめ、こっちはだめ・・って・・・わかんなくなってきたわ・・。きれいにしているようでそうでもないという感じなのかな・・トホホ